ファミマのコンビニ併設フィットネスジム「Fit&Go」が始動したらしい

目次

ファミマフィットネスジム「Fit&Go」オープン

先日のブログで触れた、ファミマのフィットネス事業への参入ですが動きがあったようです。
正式ページがオープンして、Web入会が始まってます。

第一号店は、東急池上線の長原駅の近くです。お近くの方は見学してみては?
僕がポイントだと思っていた「シャワーが付くか?」については、ちゃんとシャワールームもあるみたい。

料金は7,900円/月(税込みだと8,618円/月)、これで24時間365日利用できる。オプションでおしぼり918円/月が選択できる。

ちょっと面白いと思ったのは自動販売機1080円/月というオプション
毎月15回が上限で、店舗内の自動販売機の商品を100円引きで購入できるらしい。認証と回数のカウントは入会時に購入するICバンドで行うと思われる。確かにジムに小銭持っていくのは嫌だし、これはよい仕組みだと思う。
恐らく将来的には、一階のコンビニの支払いや、コインランドリーの精算もこのICバンド1つでできる様にする構想もあるんだろう。

ちょっと驚いたのは、カーブスみたいな簡易ジムかと思ってたら、ちゃんとした(むしろ本格的な)トレーナーもいるみたいですね。

株式会社ドーム(スポーツブランド「アンダーアーマー」やサプリメント「DNS」を展開)による、日本唯一のアスリート専用パフォーマンス開発機関「ドームアスリートハウス(DAH)」友岡和彦氏(パフォーマンスディレクター/ジェネラルマネージャー)を監修に迎え、初心者の方にも適したトレーニングプランをご用意。

セブンのレンタルサイクルなど、コンビニも生き残りをかけて必死の他業種展開が本格化してきています。

Fit&Go太田長原店のオープンはバレンタインデーの2月14日(水)
さてさて、スタートダッシュとなるか、結果が楽しみです!

もはや、コインランドリーブログとは関係がないけど(笑)

ファミマランドリー分析・関連記事

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次