店舗併用住宅のマイホームで不動産収入!?これで住宅ローン負担を軽くできるのか?

現時点では非公開の「掘り出しモノ」の土地情報。飛びつきたいのはヤマヤマだけど、簡単に「はい、買います!」と言えない理由がある。
それは、土地の値段が高いこと

そりゃ、僕みたいな不動産の素人でも掘り出し物だとわかる土地なんだから、そんなに安い訳がないよね。

仮にこの土地を手に入れても、その上に建物費用や諸費用も掛かるんだもんなぁ…。
住宅ローンの負担が僕のこの後の人生に重くのしかかるだろう。資金面からもかなり苦しく非現実的…。実家の親にもお金はないから、支援は全く期待できないし。

あぁー、僕にはチャンスの女神の前髪は掴めないのか…と、半ば諦め掛けた。
結局、既にお金のある人が、このチャンスを掴んでさらに金持ちになって行くんだぁ、世の中はそんなものなのさ。

新聞に目を落とすと、1枚の折り込みチラシに目が止まった。
賃貸併用住宅で不動産収入を!

ん?おぉー!それだ。
つまりこの土地に3階建を建てて、1階部分をワンルームの賃貸にして、自分達は2、3階に住めばいいんだ!

これならば、家賃収入で住宅ローンの補填ができる。借りてくれる人が僕の住宅ローンを補助してくれるというイメージだ。これってありかも!!

ネットで賃貸併用物件のオーナーのブログや体験談から情報収集をしつつ、
早速、笑顔の営業マンに連絡し、追加で賃貸併用住宅のプランを作ってもらう事にした。

これはもしかしてイケるかも!?」と期待に胸が高鳴る…
だがしかし、現実はそんなに甘くなかったのでありました。(続き

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次